こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

初営業まわり!

今日から営業活動始めました!

以前の訪問看護ステーションでも営業回りは行くように言われていたのですが何せ日々の訪問業務が手一杯でほとんど回れず^^;

主人は以前所長もしていたので私より経験があることもあり、見て勉強しながら。

豊中市の主要な病院と行政機関に挨拶を兼ねてステーションの紹介!

早速病院内で、以前勤めていた病院の先輩に遭遇!!

緊張していたのですが、先輩に会ったことで緊張が和らぎました^^

 

 

営業活動というのは、それぞれ忙しく稼働している場所でいかに簡潔明瞭に自分たちの売りを伝えられるか、良い印象を残し挨拶できるかが大事だなと感じました。

 

普段生活の中で、車屋さんや保険屋さん、銀行員さんや不動産屋さんなど営業をして私たちに関わってくれる人たちも、雰囲気がいい人には頼りたくなるし長く関わりたいと感じます。

職業は違えど、対・人と関わる仕事をしている方たちの話し方や関わり方を参考にしていきたいです。

 

私は看護師になる前は、ふらふらとしておりまして^^;

病院でヘルパーをしたり、商業施設で働いたり、ファミリーレストラン・音響会社でバイト・新聞配達などなどやって見たいことは一通りやってみました。

しかし、営業は全く初めて。

新鮮です。しっかり勉強して今後のステーションのために頑張って行こうと思います^^

 

f:id:mentalsavior:20170605145514j:plain

 

 

広告を非表示にする