こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

自転車デビューしました。

今日は電動自転車で回りました!

何がそんなにすごいことなのかと言いますと・・・

私、バランス感覚が悪いのか何なのかわかりませんが、

二輪車が苦手で^^;

30歳前後で自転車とバイクで3度激しく転んだことがありまして・・・

主人からも、二輪車禁止と言われ長らく控えていたのですが、開設にあたり自動車購入よりも電動自転車購入を優先したので、これは頑張るしかないと!!!

 

 

本日は、主人が契約の仕事で不在だったので、豊中年金事務所に行こうと豊中駅まで走って見ました^^

 

電動自転車のスイスイ具合に感動しつつ、無事到着!

年金事務所についたものの、提出書類を忘れているという・・・!

 

ここまで来たのに何の結果も収穫もないのは残念すぎると思い、

しばらくは営業は二人で行くと決めていましたが、

飛び込み営業してみるか!

と近隣の心療内科やクリニックに駆け込んで見ました^^

ちょうど午前診察が終わる時間だったので、二箇所に決めて勇気を出して一件目にアポイントの電話をすると、今日は今から用事があるので木曜日においでとの約束をつけることができました^^

 

二件目は失礼だとは思いつつアポなしで入ってみると先生と事務員さんが談笑中で快く受け入れてくださいました!!!

 

精神科訪問看護の理解がまだなかったようで、説明すると色々質問もしてくださりとてもいい時間でした^^

 

ここから繋がるといいな!

 

そして安全第一で自転車漕ぎます!

f:id:mentalsavior:20170606235704j:plain