こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

春ですねー!ブログを放置しがちなことについて。

さあ・・・ブログを読み返しておりました。

毎度毎度、「お久しぶりです!」から始まっており、反省しております。。。

 

ブログに書きたいことは山ほどあるのですが、なんとも優先順位が後回しになっておりましてT^T

 

でも、意外にも?!読んでくださっている方もいらっしゃってることもわかりまして!!

 

利用者様からも「いつブログ更新するんだね??」と言ってもらうこともあり、

うちの求人に応募して来てくれたスタッフの中にも、

「ブログを見て共感して」と言って来てくれたスタッフもいたりと、

稚拙な文章の中にも私の思いを読み取ってくれる方もいてくれて、嬉しい限りです!

 

うーーーん。。1日回更新できたらなーーー。

 

春だから宣言したいところですが・・・

 

いや!頑張ってみます!

 

なんつってーーー!(葛藤中)

 

 

それはそうと、春は、卒業や入学でしたが。

2月ごろから、訪問先で

「今日息子・娘の受験なんです」

「今日合格発表なんです!」

など、今年は私たち看護師もドキドキしながら、受験を応援したり

合格を喜んだりできました^^

 

もう直ぐ5月

 

新しい環境に入って1ヶ月が過ぎると、ちょっと疲れたりしがちです。

緊張から気持ちを休めることが大事です。

 

うちの娘と息子も、小学1年生になって1ヶ月。

 

今のところ元気一杯です^^

 

f:id:mentalsavior:20190427235437j:plain