こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

こころみ新聞作りました^^

訪問看護というものは、私たち看護師が自宅などに訪問させてもらいケアをさせてもらうのですが、実際、見たこともない赤の他人に週に何度か部屋に上がられるのです。

 

私は友達を家にあげるのは良いのですが、よく営業の方などに家に来てもらう時には少々抵抗がありソワソワしてしまいますww

 

 

どんな人だろう、、、女の人かな、、、大きい人かな、、、

足は臭くないかな、、、などw

 

訪問看護も初回の面談は自宅に訪問することがあります。

私たちは、大方の情報を仕入れた状態で訪問するのですが、訪問される方はどんな人か、看護師であることしかわからない状態で待つのは少々ストレスになるように思います。

 

そんなことを考え、この度「こころみ新聞」を作ってみました^^

 

なんか学級新聞的な感じで^^

最近はホームページやブログが主流ですが、あえて新聞もいいかなと♫

 

営業先にも配る予定なので、各地域の地域情報なども盛り込んで見ました!

※ご協力してくださった藍野花園病院さん・えもと心の健康クリニックさんありがとうございました!

 

中身が見えるオープンな訪問看護を目指して地域に根付けるステーションになれるよう頑張ります^^

 

 

f:id:mentalsavior:20170706170439j:plain