こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

今年もありがとうございました!

お久しぶりでございます^^

 

あっという間の年の瀬でございました!!!!

10月にこころみ吹田がオープンになり順調にmammy careに勤しんでおります!

告知できておりませんでしたが、12月には吹田の旭商店街でマルシェにも参加したりと楽しみながらこころみは今日も元気です!

 

来年も地域貢献、社会貢献を基盤にいろんなことに挑戦して行く所存です^^

 

年の終わりに何を書こうかなーと考えつつ、たまたま見かけたテレビCMがとても素敵だったのでちょっと紹介^^

 

https://www.google.com/url?sa=t&rct=j&q=&esrc=s&source=web&cd=1&cad=rja&uact=8&ved=2ahUKEwiV7eLThODmAhWPF6YKHS3bAgEQwqsBMAB6BAgKEAQ&url=https%3A%2F%2Fwww.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3DjGh4O_hw1yE&usg=AOvVaw04--hxqupwLRUOGrwyQ20q

 

口臭のCMなので「口を開けば、心が近づく」というフレーズ「ひらけ、自分。」というフレーズが、素直な気持ちで心を通わせ合うことの大切さを優しく教えてくれてるような30秒です。

 

こころみのケアは対話を大切にしています^^

(口を開いて)お話をたくさんすることで利用者さんとの心の距離を近づけることもあればお話ではなく同じ時間を過ごすだけの時もあります。

『言葉の対話・心の対話』

来年もこれを大切に、みなさんと心が近づけるよう、みなさんの心が開けるようこころみらしく頑張って行きます!

 

うつむいたり叫んだり忙しい僕らの宴

ありがとうに出会う街

うれしくって抱き合うよ 

 

NONIOcm BGM「うれしくって抱き合うよ」YUKI  より引用

 

この CMのようにたくさんのありがとうに出会えますように!

2020も宜しくお願いします^^