こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

妊娠9ヶ月になりました(╹◡╹)

ブログではお伝えしておりませんでしたが、私は只今妊娠9ヶ月でございます(^^)

 

利用者さまや関係機関の方々には3月頃からお伝えして夏前くらいからお休みを頂きますと徐々にお話しておりました☺️

 

最近は新規の利用者さんには妊婦さんが増えており、契約時や面談時に心底気持ちがわかるナースで居れました😘

 

6月半ばまでは訪問も回っていましたが、こころみスタッフの優しさで😭予定より少しだけ早く訪問業務をストップさせてもらいました。

 

しかし、利用者さまへはご迷惑をおかけすることにもなりました。。

6月はまだ訪問する予定でしたので、、

 

利用者さまの中には「まだまだ訪問してほしいけど、そんな大きなお腹みてたら心配になっちゃうよ」と心配してくださることもあり、訪問したい気持ちや逆に心配させちゃう気持ちで、複雑な思いで今もいます💦

 

だけど、元気な赤ちゃんを産んで皆さまに

「赤ちゃん産まれたよー‼️」

って報告して笑顔にできたらな!

 

とも思います☺️

 

       

f:id:mentalsavior:20200626210618j:plain

 

8月初旬に出産予定です!

ブログでも報告できますよう頑張ります^^