こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

片付くことで片付く気持ち

毎日暑くてバテてしまいそうですね。 暑いと気持ちもやる気も低下しがちです。 気分を上げる方法・・・ではないですが、何かを始める時に自分の周辺や取りかかろうとする場所が散らかっていたらどうでしょう?? 「やめよっかな」 って思うきっかけになりが…

連携の形は様々な方がきっとうまくいく

先週、以前勤務していた病院の医局長で、今は北浜クリニックの院長をされている瀬浦医師の元へ挨拶兼ねて伺わせていただきました。 アポも取らずに^^; 予約も入っていて診察中だったにも関わらず応じてくださり感謝!!!!

こころみ新聞作りました^^

訪問看護というものは、私たち看護師が自宅などに訪問させてもらいケアをさせてもらうのですが、実際、見たこともない赤の他人に週に何度か部屋に上がられるのです。 私は友達を家にあげるのは良いのですが、よく営業の方などに家に来てもらう時には少々抵抗…

連携機関

先日、挨拶回りで伺わせてもらった吹田市のクリニック。 『えもと心の健康クリニック』 去年できたばっかりの新しくて綺麗なクリニックで、専属の精神保健福祉士さんもいらっしゃって。 とても雰囲気のいいクリニックさんでした。

空調整備ができました^^

お久しぶりです。 訳あって数日ブログを閉鎖していました。 世の中には嫌なことする人っていますね。