こころみBlog

メンタルケア専門の訪問看護師のBlogです。

セブンメンタルクリニックさんへご挨拶に行ってきました!

天神橋筋六丁目

2月1日開院された

 

【セブンメンタルクリニック】さん!

f:id:mentalsavior:20210310222445j:image

 

ご挨拶に行ってきました☺️

 

院長の井手先生とは以前の職場でご一緒させていただいており、こころみを開業してからもお世話になっていた先生なので、この度の開院は私も陰ながらワクワクドキドキしておりました(*´ω`*)

 

空色の綺麗な看板に、院内はお部屋ごとにカラーがあり患者さん達も安心して診察を受けられる素敵な環境でした☺️

 

精神科、心療内科はまだまだ踏み入ることに抵抗を感じる方が多い診療科だと思います。

私が訪問看護をしている中で、歯医者さんや美容室や整体院に行くみたいに自身のメンテナンス目的で気軽に精神科・心療内科に通院出来る人達が増え垣根がなくなればといつも願っています。

 

セブンメンタルクリニックさんはその垣根が無くなるくらい、入りやすく過ごしやすいクリニックさんになっていかれるのだろうなと、院長先生や看護師さんや事務員さんとお話して感じました😁

 

一人一人に寄り添ってくれる先生をはじめスタッフさん方が地域を支えて下さると思うと心強いです(*`・ω・*)ゞ

 

http://7mental.com/index.html

 

f:id:mentalsavior:20210310221722j:image

院長先生のトップスは毎回個性的です( ¨̮ )

 

f:id:mentalsavior:20210310221741j:image

事務スタッフの方とても優しい雰囲気の素敵な方でした(*´∀`*)