こころみBlog

精神疾患専門の訪問看護師をしている夫婦のBlogです。

「訪問看護ステーションこころみ」開設しました。

長らくブログも更新していませんでした・・・

 

言い訳です、いや言い訳ではありません!

やっぱり言い訳です!

 

ブログを開設していた頃は、いつか訪問看護ステーションを自分たちの手で作っていきたいという思いから、少しでも精神疾患を精神看護を知っていただきたいと始めました。

しかし、主人と話し合いを重ね、もっと世の中の訪問看護の実態を調べていくにつれ、もう開業しようか!という結論に至り。昨年から準備を始め

 

平成29年6月1日、大阪府豊中市に開設することができました。

 

開設までの道のりは、険しく、、、

仕事をしながらの準備でもあったので、いろんなものに追われていました・・・

 

しかし、夫婦二人の力だけでここまで来たわけではなく、商工会議所のスタッフさんに、融資担当の方、ロゴを考えてくれた姉たちや、クラウドファンディングのアドバイスや様々なことにアドバイスをくれた友人、事業計画書や資金繰り表のアドバイスをくれた主人のいとこのお兄さんに、資金の手助けをしてくれた義父に叔父叔母、妹。

事務所物件を探してくれた不動産屋さんには何度も探してもらったり書類集めに走ってもらったり。パンフレットやロゴのトレース、名刺作成をしてくれた方。

 

この半年でたくさんの人に助けてもらいました。

感謝の気持ちでいっぱいです。

この気持ちを大切にこれから、多くの利用者さんの支えになるよう頑張っていこうと思います。

 

今後ともどうぞよろしくお願いします。

 

株式会社メンタル救世主

訪問看護ステーションこころみ

 

f:id:mentalsavior:20170508092802j:plain